RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
避難防災訓練
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

6月5日(木)、全テナント様、入居者様を対象に、
年2回行われる、避難防災訓練を実施致しました。

今回は2F喫煙室(テナント様のみ使用可)で火災が発生したと想定し、
避難順と致しましては、基本的な出火階、直上階(出火階の上)を順に避難させ、
次は全階避難と致しました。

MOMENTO SHIODOMEのテナント様は皆、防災に対する意識が高く、
私たち管理センターメンバーも大変緊張して、その時を待ちました・・・!



地下1Fの管理センターでは、地震、火災、エレベーター停止の非常放送、
119番通報などを行います。



その間、館内のお客様は、一時避難場所である、ピロティAに避難、
避難人数や怪我人などの確認、そして防火管理者への報告を行います。
この確認と報告も、大事な訓練の1部なんですよね。
いつ何が起こっても対処出来るように、ヘルメットやマスクなどの常備、
人数や連絡先の把握などが重要です。

そして避難訓練のあとは、防災訓練を実施致しました。





消火栓、消火器の使用方法、
そしてビニール袋を使用した応急救護の方法などを行いました。

また、防災用品等を扱っている企業から出展していただき、
非常用トイレや非常用食品のご紹介もしていただきました。



年に2回の貴重な訓練。
次回は11月頃を予定しております。
この機会に、各社、各ご家庭で、防災に対する取り組みを、
今一度取り決めてみてはいかがでしょうか。

最後に、ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
 
author:MOMENTO SHIODOME, category:-, 13:30
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:30
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。