RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
下関の物産展「メルカートしものせき」開催します!
引き続き菊島です!
前の記事で触れた山口県は下関市の物産展、「メルカートしものせき」のご紹介です!





11月28日、モメント汐留のピロティで下関市の新鮮な農産物を販売する物産展を開催します。
下関市といえば有名なのはフグですが、実はイチゴやミカンなどの果物から、はなっこりーやネギといった野菜まで、 バラエティ豊かな農作物がとれるところでもあるのです。
中でも「はなっこりー」は下関発祥の野菜です!中国野菜のサイシンとブロッコリーから作られた新種の野菜で、柔らかくて食べやすい上、ほうれん草並みのビタミンCを含んでいます。 イメージキャラクターのはなっこりんも可愛いですね。


開催時間は10時 から15時です。
また、司会としてテレビやラジオで活躍され、山口ふるさと大使でもある菊田あや子さんがいらっしゃいます! 
 

会場はモメント汐留1階、ピロティとなります。各線新橋駅から徒歩6分、汐留駅から徒歩3分です。
当日12時から13時に開催するガレリアコンサートは無料のロビーコンサートですので、金曜日はぜひモメント汐留へお越しください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
author:MOMENTO SHIODOME, category:-, 16:26
comments(0), trackbacks(0)
第29回モメントガレリアコンサートのご案内です!
こんにちは!サンブリヂの菊島です。
長らく更新が滞り申し訳ありませんでした。
本日は、モメントガレリアコンサートのご案内です!

次回は今週28日の金曜日、12時からの開催です。
ゲストにはピアニストの張替夏子さん、サクソフォニストの二村有美さんをお迎えします!
また、当日10時から15時まで、モメント汐留ピロティにて山口県下関市の物産展、メルカートしものせきを開催します!
下関の新鮮な農産物が盛りだくさんですので、当日は食と音楽、ダブルでお楽しみください!


第29回モメントガレリアコンサート


《日時》11月28日(金) 12時〜13時

《会場》モメント汐留1階ガレリア(港区東新橋2-3-17)

《ゲスト》張替 夏子(ピアノ)、二村 有美(サックス)


★入場無料、入退場自由のロビーコンサートです!★


★★下関のこだわり農産物の販売!★★
★★★★メルカートしものせき★★★★

モメント汐留に1日限りのメルカート(市場)がやってきます!
下関から直送した新鮮・こだわりの農作物が盛りだくさん!
みなさま、ぜひご来場ください!
《時間》10時〜15時
《会場》モメント汐留ピロティ
《主催》下関市、下関農業協同組合
《協力》東洋海事工業、サンブリヂグループ
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 16:05
comments(0), trackbacks(0)
第23回MOMENTO HALL CONCERT
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

6月18日(水)に開催致しました、第23回MOMENTO HALL CONCERTの
ご報告を致します。

今回はソプラニスト山澤直子氏、ピアニスト松本真昭氏をお迎え致しまして、
ジメジメとした暑さを吹き飛ばす、素晴らしい演奏をしていただきました。



金子みすゞ童謡歌曲集「ほしとたんぽぽ」では、
「こだまでしょうか」「わたしと ことりと すずと」など計6曲、
ご披露いただきました。
その歌唱力はもちろんのこと、優しく語りかける朗読には、
大変に引き込まれました・・・。



また、ピアニスト松本真昭氏は、「ひとりオーケストラの世界」と題しまして、
ドラマや映画音楽などを、鍵盤ハーモニカで演奏いただきました。



今回のコンサートは来場されるお客様が大変に多く、
企画・運営側としては大変に嬉しい回となりました!

次回は7月12日(水)12:00より、
ピアニスト片平萌野氏、ヴァイオリニスト三島彩氏をお迎え致します。
どうぞお楽しみに!
author:MOMENTO SHIODOME, category:-, 11:49
comments(0), trackbacks(0)
避難防災訓練
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

6月5日(木)、全テナント様、入居者様を対象に、
年2回行われる、避難防災訓練を実施致しました。

今回は2F喫煙室(テナント様のみ使用可)で火災が発生したと想定し、
避難順と致しましては、基本的な出火階、直上階(出火階の上)を順に避難させ、
次は全階避難と致しました。

MOMENTO SHIODOMEのテナント様は皆、防災に対する意識が高く、
私たち管理センターメンバーも大変緊張して、その時を待ちました・・・!



地下1Fの管理センターでは、地震、火災、エレベーター停止の非常放送、
119番通報などを行います。



その間、館内のお客様は、一時避難場所である、ピロティAに避難、
避難人数や怪我人などの確認、そして防火管理者への報告を行います。
この確認と報告も、大事な訓練の1部なんですよね。
いつ何が起こっても対処出来るように、ヘルメットやマスクなどの常備、
人数や連絡先の把握などが重要です。

そして避難訓練のあとは、防災訓練を実施致しました。





消火栓、消火器の使用方法、
そしてビニール袋を使用した応急救護の方法などを行いました。

また、防災用品等を扱っている企業から出展していただき、
非常用トイレや非常用食品のご紹介もしていただきました。



年に2回の貴重な訓練。
次回は11月頃を予定しております。
この機会に、各社、各ご家庭で、防災に対する取り組みを、
今一度取り決めてみてはいかがでしょうか。

最後に、ご参加・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
 
author:MOMENTO SHIODOME, category:-, 13:30
comments(0), trackbacks(0)
第22回MOMENTO HALL CONCERT
皆様、おはようございます!

少し遅くなりましたが、5月21日に開催致しました、
第22回MOMENTO HALL CONCERTのご報告をさせていただきます。

今回は、すっかりこのコンサートではおなじみのピアニスト林由佳氏、
そしてフルーティストの仁平真由美氏、山本恵子氏をお迎え致しまして、
豪華な三重奏を皆様へお届け致しました。



「ニューシネマパラダイスメドレー」、「美女と野獣」などの映画音楽など、
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今回はお客様からアンコールもいただきまして、
急遽、ドゥリングの「三重奏曲」を演奏いただきました。

次回は今月18日(水)12:00より、ソプラノ歌手山澤直子氏をお迎え致します。

皆様、どうぞお楽しみに!!
 
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 09:47
comments(0), trackbacks(0)
メルヘン画展示
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

春を通り越して初夏のような気候ですが、
皆様、体調など崩されてはおりませんか?

さて、MOMENTO SHIODOMEでは先日、
ガレリアの展示物を新しくしました!





一面の菜の花と青空に、
見ているだけで爽やかな気持ちになりますね!

そしてニッチには、メルヘン画家、升本 猛先生の絵画を、展示しております。
本日は特別に、その一部をお見せ致します!



升本先生は、1941年山口県下関市のお生まれで、
なんと40歳でメルヘン画を描き始められました。

1986年、NTT「ハローページ」全国版表紙イラスト、
2005年には山口銀行カレンダーを手掛けられました。
そして2007年には、現総理大臣、安倍晋三氏の夫人である、
「安倍昭恵のスマイルトーク」のイラストを担当されるなど、
多方面で、その才能を発揮されております。

現在は下関を本拠地に活躍され、心温まるメルヘン画を発表し続けております。

見る者を優しい気持ちにさせてくれる、升本先生の絵を、
心ゆくまでお楽しみくださいませ。

そして来週21日(水)は、12時より、MOMENTO HALL CONCERTです!
華麗なピアノ、フルートの協演をどうぞお楽しみに♪




 
続きを読む >>
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 11:31
comments(0), trackbacks(0)
第21回MOMENTO HALL CONCERT
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

先週23日(水)には、ソプラノ歌手原口あゆみさん、
ピアノ伴奏倉本洋子さんをお招きし、
第21回MOMENTO HALL CONCERTを開催致しました。



子供のころよく聴いていて馴染みのある「さくらさくら」や「浜辺の歌」の他、
歌劇「蝶々夫人」など、アンコールやピアノ独奏含め全13曲、
素晴らしい演奏を聞かせていただきました。



表情や身振り手振りなど、全身で1曲1曲を表現されているのだなと感じ、
終始、魅了されたステージでした。

さて次回は5月21日(水)12:00より、
ピアニスト林由佳さん、フルーティスト山本恵子さん、
仁平真由美さんをお迎えし、
さわやかな5月にぴったりの曲をお送り致します。

来月のコンサートには、ガレリアの展示物も新しくする予定ですので、
併せてお楽しみに。
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 11:45
comments(0), trackbacks(0)
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

本日は大変暖かくて、春本番といった気候ですね。

外構の植栽たちも、たくさんの日光を浴びて、綺麗な葉と花を咲かせております。

特に、シンボルツリー下のツツジは満開です。


こちらはピンクですが、他にも白や赤色のツツジがあります。

そして最も華やかなのが、カスケード下!


ここは先日、4月からの某ドラマの撮影に使用されました♪

春を感じに、MOMENTO SHIODOME、そしてイタリア街へ遊びにきてくださいね。
author:MOMENTO SHIODOME, category:環境, 13:56
comments(0), trackbacks(0)
第20回MOMENTO HALL CONCERT
こんにちは!
ビル管理、千貝です。

今週水曜日に開催致しました、
第20回MOMENTO HALL CONCERTについてご報告致します。

今回は2回目の登場となります、マリンバ奏者の生瀬まゆみ氏、
そしてピアノ伴奏で張替夏子氏に演奏いただきました。



両手に何本ものマレットを持ち、器用に使い分ける演奏には、
耳だけでなく、私たちの目も楽しませていただきました。

ピアノが加わりますと、より一層、華やかになりましたね。



次回はソプラニスト原口あゆみ氏、ピアノ伴奏倉本洋子氏をお迎え致しまして、
23日(水)12:00より、開演致します!

どうぞお見逃しなく。
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 14:06
comments(0), trackbacks(0)
五月人形
こんばんは!
ビル管理、千貝です。

先日の雛人形に引き続き、本日、ガレリアに五月人形を設置致しました。



なぜガレリアに五月人形・・・?
とお思いの方、いらっしゃるかもしれません。

五月人形とはそもそも、男の子の誕生を祝い、身を守る鎧や兜を飾ることから、
すくすくと元気に成長し健康でいてほしい、
また、学業、就職などの苦難を乗り越え、
幸せを願う家族の気持ちが込められているといいます。

MOMENTO SHIODOMEでも、ここで一日の大半を過ごされるテナント様、
住宅の皆様、そしてご来館いただいた全ての皆様の幸せと成功を祈りながら、
設置させていただきました。

桜のバトンと併せると、ガレリアに春が訪れたように、
暖かい雰囲気が広がりますね。



来月は9日、23日、それぞれ素敵なゲストをお招きし、
MOMENTO HALL CONCERTを開催致します!

ぜひ足をお運びくださいませ。

 
author:MOMENTO SHIODOME, category:イベント情報, 16:42
comments(0), trackbacks(0)